ホーム/探偵のお仕事BLOG/離婚工作事例/子供がいるから離婚したい~別れさせ屋④
探偵のお仕事ブログ

子供がいるから離婚したい~別れさせ屋④

 依頼人小島さんのご主人である対象者康夫氏は、立ち飲み居酒屋で出会った

女性工作員KANAさんとの出会いに喜んでいた。

スーツを新調したり、普段しないような香水をつけてみたり、少しパーマをかけてみたり・・。

誰もが浮気を疑うような康夫氏の変化を小島さんも喜んでいた。

逆を言うとこれまでにこういう変化はなかったので浮気はしてこなかったのであろう。

そして何度か立ち飲み屋でKANAさんは接触を行い、香水を褒め、髪型がかっこいいと褒め

スーツが似合ってると会うたびに持ち上げるので、康夫氏はどんどんKANAさんに夢中になっていった。

最初は若いKANAさんに、壁を作りながら話していた康夫氏だったが、少し自信がついたのか

KANAさんに「KANAちゃんはかわいいから彼氏いるんでしょ?」と立ち入った質問をするようになってきた。

もちろんお酒の力を借りてではあるが・・。

KANAさんが「もう3年ぐらい彼氏はいないですよぉ。年下とか同年代とかはお話がつまらないから

付き合いたくないし、康夫さんみたいな人が彼氏だったらいいなって思いますよ。」と言うと

康夫氏はブファッとビールを吹き出しながら「おじさんをからかわないでよ。これでも既婚者なんかと

付き合ったら大変だよ。」と言いながらKANAさんをチラチラ見る。

「えっそうかなぁ、康夫さんすごくカッコいいしお話も面白いからいいなって思ったのに。」と

康夫氏はニヤニヤしながら「いやぁまいったね。じゃあ今度別のお店にも行ってみようか。紹介したいお店が

いっぱいあるんだよ。」と誘ってくる。

「もちろん行きますよぉ。いつにしますか?」とどんどん話を進めるKANAさん。

「よし来週そのお店の予約取るから取れたら連絡するね。」と康夫氏が話すとKANAさんは「わぁ楽しみ~!

デートだから何着て行こうかな。」とはしゃいで康夫氏と腕を組んでビールを飲む。(ここは立ち飲み屋)

その後駅まで一緒に腕を組みながら歩いて、駅前で「じゃぁ来週楽しみにしてます!」と軽くハグをして

離れる。

この時の画像を小島さんにご報告の際にお送りすると「なんかあの人楽しそうね。ちょっとイラついてきた。」と

言われたので、担当員は「このまま関係を進めていくか、ストップされるかは小島さんのご判断にお任せしますよ。

他の案件でそういった方も多数いらっしゃいましたので、遠慮なくお申し付けください。」と言うと

「・・・はい。わかりました。少し考えますね。」と言う小島さん。

「そろそろ仕上げに入りますので、その前に打ち合わせを行いましょう。」という話になり後日小島さんと

担当員は会う事となる。

お話を聞くと前回の立ち飲み屋さんの次の日に、ハイブランドのお店で洋服を買って鼻歌交じりで帰って

きたようで面白くない小島さん。

最終的な局面での振る舞いなどの打ち合わせをして工作員にもその内容を伝える。

次回、子供がいるから離婚したい~別れさせ屋⑤へ続く。

<<    >>
トップへ戻る