ホーム/探偵のお仕事BLOG/復縁工作事例/復縁したい~結婚の話まで出ていた彼と(3)
探偵のお仕事ブログ

復縁したい~結婚の話まで出ていた彼と(3)

いつものように駅前のゲームセンターに彼が入店。

1000円札を両替して、いつもの格闘ゲームの前に腰をおろす。

ここで今回接触する男性工作員をご紹介します。

TAKAさん(仮名)36才 元自動車メーカー営業課長

趣味 格闘ゲーム 182cm スーツの似合う男前

でも週に2日はAKIBAに通うゲームマニアな一面も・・。

TAKA工作員は彼が座ったゲーム機の対戦相手としてエントリー。

彼は身を乗り出して、対戦相手であるTAKA工作員をチラ見する。

彼は微笑を浮かべながらコキコキ首を回し、戦闘体制に入る。

相当なやる気である。

TAKA工作員は瞬時に彼のゲームセンスを見抜き、

手加減しながら淡々とゲームをこなす。

彼が1勝するたびに対戦相手であるTAKAの反応をうかがう。

逆に彼が負けるとすぐ100円を投入し、再ゲームとなる。

戦績2勝3敗で彼の勝ちで一旦終了。

彼は得意気にTAKAを見た後、軽い会釈をして

ゲームセンターを後にする。

心なしかいつもより足取りが軽い感じがする。

帰りに牛丼屋に入ったところで、再びTAKA氏が

登場し、牛丼弁当を注文。

待ち時間を利用して彼と立ち話(ゲームの話)に花が咲く。

帰り際にTAKA氏が彼に「次は負けませんよ!」という言葉をかけると

彼はニコッと微笑み「望むところです。」という言葉を残して家路に着く。

一回目の接触としては、彼の気持ちを掴んだ感触。

竹下さんに今日の状況報告を行い、安心してもらう。

次回、復縁したい~結婚の話まで出ていた彼と(4)に続く!

復縁したい~結婚の話まで出ていた彼と(2)に戻る

<<    >>
トップへ戻る