ホーム/探偵のお仕事BLOG/復縁工作事例/復縁したい~結婚の話まで出ていた彼と(4)
探偵のお仕事ブログ

復縁したい~結婚の話まで出ていた彼と(4)

さてさて、1回目の接触から数日後・・・。

再び接触する日がやってまいりました。

いつものようにゲームセンターに入ってきた彼、

いつものように1000円札を両替して、お気に入りの

格闘ゲームに着席。

それから5分後、工作員TAKA氏が入店・・。

彼がTAKA氏を見つけると不敵な笑みを浮かべ

対戦台へとTAKA氏を促がす。

1回目の接触後、彼の様子を調査する事にしました。

行動パターンは一緒ながらも、ゲームセンター内で

キョロキョロとTAKA氏を探す行動を彼はしてくれました。

前回のTAKA氏の工作はなかなかの効果を

生んでくれた様子。

満を持して今回の接触に臨むのであった。

TAKA氏のゲームセンスをもってすれば

彼を打ち負かすのは容易であるが

適度に彼にも勝たせてあげないとならない。

今回は3勝2敗でTAKA氏の勝利となる。

思いっ切り悔しそうな表情を浮かべる彼にTAKA氏が

「あの日から相当練習しましたからね!」と言うと

ニッコリ笑って「今回は負けましたが次回は絶対に負けません」と

リベンジ宣言。

そこですかさずTAKA氏が「まあまあ飯でも食いに行きましょう」と

軽いテンションで彼を誘ってみる。

少しブツブツ言いながらもTAKA氏に着いて来る彼。

駅前にある居酒屋へ二人は入っていく。

遅ればせながらの名刺交換を乾杯前に済ます。

TAKA氏の名刺を見た彼は同業者であることにまずビックリした様子。

ビールも3杯目になる頃には彼はTAKA氏をTAKAちゃんと

呼ぶほど打ち解けてくるようになる。

さてここからが本題、竹下さんに関係するような話を

さりげなく聞いていかなくてはならない。

お酒の量が進んでいくに従って、彼はこちらから聞いてもいないのに

実は結婚をしようと決めていた女性がいたにもかかわらず

最近別れる事になってしまったんですよ・・(泣)

という話を一点を見つめ、つぶやく様に話し出す。

TAKA氏は絶妙なタイミングで相槌を打ちながら

彼に話の続きを促がしていく。

本当は別れたくはなかったんですけど・・・。

次回、復縁したい~結婚の話まで出ていた彼と(5)に続きます。

復縁したい~結婚の話まで出ていた彼と(3)に戻る。

<<    >>
トップへ戻る