ホーム/探偵のお仕事BLOG/復縁工作事例/もう一度やり直したい~元彼と復縁したい|復縁(4)
探偵のお仕事ブログ

もう一度やり直したい~元彼と復縁したい|復縁(4)

佐々木さんは、待ちに待った彼との再会の時に

してしまった自分の態度を後悔していた。

何とか別れ間際に、次に会う約束はできたが、

彼が指定した日はお見合いの前日であった。

担当員は彼の気持ちを察して、佐々木さんを

励ますが、この前の接触のときに、心にもないことを

言ってしまった(お見合い相手がいい人だといいね・・)という

言葉を後悔し続けていたのであった。

「私って本当にダメですね・・」

「こんな私が彼と付き合うなんて無理ですよね・・」

など、後ろ向きな発言を繰り返す佐々木さんに

「そんな気持ちや考え方なのであれば、復縁は無理です!」と

怒る担当員。

これまで様々な相談に優しくのってもらっていた担当員の

怒った表情に戸惑う佐々木さん。

「ここまで来て、また同じ後悔の日々をずーっと続けるのですか?」

「彼と別れることになって大事なことに気が付いたのではなかったんですか?」

「いまここで私が大丈夫です、大丈夫ですと佐々木さんに言っても

佐々木さんの為になりません、後悔したくないという気持ちがあるのであれば

その気持ちをどう伝えるかを考えなければいけないのではないですか?」

「復縁は復縁工作を依頼されて勝手に成就するものではありません。

私たちが復縁するのではなくて、依頼者である佐々木さんが復縁するのです。

復縁する為には過去の失敗を自分の中で反省し、

同じ失敗を繰り返さずに、素直に相手に表現しなければ

佐々木さんは何も変わっていないという評価を彼はするでしょう。

それでもいいんですか?」

矢継ぎ早に質問をぶつける担当員に佐々木さんは圧倒されながらも

これまでの彼との別れの経緯を思い出すのであった。

「スイマセンでした・・・この前の彼との食事の失敗が

頭から離れなくて、弱気になってました・・・。

もう同じ失敗はしたくありません・・・頑張ります。」

笑顔で応える佐々木さんの目には涙が溢れていた。

そして、いよいよ第2回目の彼との食事会となるのであった。

次回、もう一度やり直したい~元彼と復縁したい(5)へ・・・続く

<<    >>
トップへ戻る