ホーム/探偵のお仕事BLOG/確かめ工作事例/離婚決断の前に~自分の気持ちを確かめたい(4)
探偵のお仕事ブログ

離婚決断の前に~自分の気持ちを確かめたい(4)

やってまいりました金曜日。

18:32 正夫さんと同僚男性2人が勤務先を出てくる。

      いつもは整髪料などをつけていない正夫さんだが

      今日はバッチリオールバックに決めている。

18:37 スナック「みやび」に入店。

      入店する間際、正夫さんは辺りをキョロキョロしている

      様子を確認する。

      その後店内に入った正夫さんは15分に一度ほど

     店の外に出て周囲をキョロキョロする事を繰り返す。

    

19:28 正夫さんが相変わらず店の外でキョロキョロしている

      所にMIZUHOさんが登場。

      「みやび」方向に向かうMIZUHOさんを見つけた

      正夫さんは飛びっきりの笑顔を浮かべてMIZUHOさんを

      迎え入れる。

      その後15分に一度ほどの店外キョロキョロ行動は

      ピタリと止まる。

      店内ではママさんと同僚男性がデュエットの真っ最中であった。

      MIZUHOさんを確認したママさんは手を振って迎えてくれる。

      正夫さんはMIZUHOさんの隣のポジションをがっちりキープし続ける。

      そんな時にMIZUHOさんのリクエスト曲「天城越え」のイントロが流れてくる。

      「あっ私でーす。」と言って、ステージにあがるMIZUHOさん。

      拍手喝采の店内、小さいミラーボールに照らされるMIZUHOさんの

      声量豊かな歌声が響き渡る。

      想像以上の歌声にビックリした表情の正夫さん・・しばしウットリとした表情。

      「あまぎ~ご~え~~~」とひとしきり歌い終わったMIZUHOさんを

      再び拍手喝采の声が飛び交う。

      正夫さんは目を潤ませながらMIZUHOさんを隣の席に座らせる。

      その後、MIZUHOさんはデュエットしてほしいと言う声に引っ張りだことなるが

      必ず正夫さんの隣に戻るようにする。

      正夫さんにさりげなくMIZUHOさんの連絡先を渡すと

      顔を真っ赤にさせた正夫さんは、まわりにばれない様に

      急いでポケットにそのメモをしまうのであった。

21:39 正夫さん一行とMIZUHOさんがお店を出てくる。

      意味深な目配せを正夫さんに送り、その場で別れる。

     

21:41 同僚たちと別れた正夫さんは自転車に乗るとポケットにしまった

      メモを取り出し、早速MIZUHOさんに電話をする。

      家に着くまでの間中ずーっと話し続ける正夫さんの表情は

      やはりニコニコ(ニヤニヤ)であった。

21:59 自宅前に正夫さんが到着、MIZUHOさんと次に会う約束を

      取り付けて上機嫌で自宅内に入っていく。

次回、離婚決断の前に~自分の気持ちを確かめたい(5)へ続く・・。

<<    >>
トップへ戻る