探偵のお仕事ブログ

別れさせ屋とは

 ここで基本に立ち返り、「別れさせ屋」とはどんなお仕事なのかということをご紹介させて頂きます。

別れさせ屋とは別れさせ工作を行う業者となります。

そして別れさせ工作とはご自身が別れたい、または離婚したい、第三者同士を別れさせたい、離婚させたい

という依頼者様のご希望を叶える為に、弊社のスタッフたちが様々な方法を用いて別れを演出していく

作業(工作)のことを言います。

別れさせ屋が別れさせ工作を行うに当たって関与するスタッフは以下の通りとなります。

・相談員(依頼者様のお悩みを聞き、アドバイスを行いながら担当員の選定を行います。)

・担当員(依頼者様の案件の流れを考えて人員を配置。現場状況に応じて臨機応変に対応する司令塔。)

・調査員(現場にて対象者の所在調査や、行動パターンを調査するスタッフ。)

・工作員(対象者に直接接触を行い、関係構築するスタッフ。)

別れさせ工作を進めるにあたっての流れは以下の通りとなります。

1「別れさせ屋」にお電話やメールにお問い合わせ頂く。

2お近くの弊社事務所、もしくはどちらかで相談員と待ち合わせさせて頂いてご面談。

3ご契約書の作成と対象者の情報のお預かり。

4担当スタッフの選定。

5着手~別れさせ工作案件のスタート。

6事前調査開始(対象者の行動パターンや立ち寄り先を見て工作員を接触させるポイントを見つけるための調査)

7工作員の選定。

8工作員による接触開始。(最初は偶然を装った接触が多く、早期の連絡先交換が求められる。)

9連絡先の交換。(偶然の接触から約束をして会うという関係性になれる。)

10対象者と工作員の親密度を上げる。

11最終的な仕上げ。(各案件によって異なります。)

というのが簡単な流れとなります。

どのスタッフも依頼者様が設定された成功ポイントを目指して日々活動しております。

ご自身で悩み続けていてどうしていいかわからないという方は、お気軽にご相談ください。

もちろん秘密厳守で業務を行っておりますのでご安心ください。

<<    >>
トップへ戻る