主人を返して下さい~不倫相手との別れさせ屋(2)
さっそくご主人の行動を調査する事となる。
ご主人のプロフィール
大澤義之さん(仮名38才)
都内にある某大手不動産会社に勤続15年の課長さんである。
朝は決まったようにAM9:20に出社する義之さん。
不動産会社なので会社建物からの社員の出入りは
多いが、ご主人は営業職にもかかわらずお昼休みまでは
会社建物からは出てくる様子はなかった。
11:57 義之さんは部下らしき若い男性社員2名を連れて
会社社員通用口より出てくる。
お昼休みだけあって近隣の会社からも続々と人が出てくる。
12:01会社からすぐのところにあるラーメン店に3名は入店。
調査員も続いてお客として入店し、会話が聞こえる位置に座る。
店内での3名の会話はあまりなく、店内に設置されている
テレビのバラエティー番組を笑いながら見ている状況であった。
12:20食事を終えた3人は店内が混んできたので
会計を済ませ、会社方向に戻る。
12:23若手社員は社内に戻るが、義之さんは会社建物裏手にある
喫煙スペースにて文庫本の小説を読む姿を確認。
12:45本をしまい、社内に戻る。
その後しばらく会社から出てくる様子がない。
16:11勤務先よりご主人がかばんを持って出てくる。
会社近くの駅から地下鉄に乗るようである。
16:28銀座にて地下鉄を下車し、喫茶店に入る。
店内には先に取引相手と見られるスーツ姿の男性2名が
待っていて、義之さんが席に向かい名刺交換を行なう。
その後、1時間半ほどの商談が行なわれ
義之さんは再び会社へと戻るのであった。
20:48勤務先より義之さんが一人で出てくる。
地下鉄に乗り込み自宅とは反対の千葉方面へ向かう。
JR千葉駅に下車した義之さんは、駅前のロータリーで
タクシーに乗りこむ。
タクシー内では誰かと携帯電話で話している後姿を確認。
その後15分ぐらい走ったところにあるコンビニの駐車場にてタクシーを下車。
コンビニでビールやおつまみなどを買い込む姿を確認。
レジで会計している所で、グレーのスウェット上下を着た
20代後半の女性がコンビニ店内に入店。
会計が終わった義之さんと合流。
二人でコンビニ袋を分け合って持ちながら住宅街を歩いていく。
コンビニから200mほど歩いて、この女性の自宅らしきマンションに
二人は入っていく。部屋は2階の端の部屋であるため、
マンション1階からも出入りを確認できる。
その後、朝までマンションから出てくる様子がない。
翌日朝7:10に対象者2名がマンションを出てくるのを確認。
その後の調べによって、その女性は松永由紀(仮名・29才)の
自宅マンションと判明する。
また松永氏は義之さんが勤務する会社の取引先である
建設会社に勤務する女性であった。
依頼者であり奥様である大澤さんに調査の報告を
すると「やっぱり・・・」と言ったきり言葉を発しないほどの
衝撃を受けたようであった。
今度は松永氏の行動を追う事前調査を行なうべく
スケジュールを組む事となった。
次回、主人を返して下さい~不倫相手との別れさせ屋工作(3)へ・・・続く。