ホーム/探偵のお仕事BLOG/別れさせ屋工作事例:別れさせたい/妻と不倫相手を別れさせたい①|別れさせ屋工作
探偵のお仕事ブログ

妻と不倫相手を別れさせたい①|別れさせ屋工作

最近の出会いの傾向として、インターネットからもしくは携帯のゲームから

というケースが増えている。

最初はコミュニティなど趣味が合う仲間たちが集まり、掲示板を通して話をすることから

始まるケースや、携帯ゲームでゲーム内の友人と協力しないとクリアできないミッションや

もらえないアイテムなどがあるなどの理由で接点ができる。

そしてその内に、同じコミュニティで話が合うと感じると、その人に興味が湧き、会ってみたいという

意識が強くなっていくのである。

ネットで知り合った出会いは、最初にプライベートで会うまでの間にSNSを通して話が盛り上がっているので

初めて会ってすぐに肉体関係になってしまうケースが非常に多いのです。

今回、ご紹介させて頂くのは林さん(仮名・関東在住・44才・男性・結婚18年目・お子さん2人)の案件です。

林さんと奥さんは交際3年で上のお子さんの妊娠を機に結婚され、現在18年目。上のお子さんは高校2年生、

下のお子さんは中学3年生の4人家族。

奥さんは専業主婦で、お子さんたちの学校ではPTAの役員をするほど熱心に子育てに取り組んでいました。

それが2年前のある時、林さんの携帯に奥さんから写真付きの一通のメールが届きました。

メールに添付されていた画像ファイルを開いた林さんは思わず「えっ」と声を出してしまった。

そこには笑顔で脱いでいる奥さんが写っていたのである。

すぐに奥さんに電話をすると、奥さんは狼狽えた声を出しながら「最近あなた元気がないから送ったの。」という

苦しい返答だった。

その時は奥さんを信じたい気持ちがあったし、確かに仕事が忙しくて元気はなかったので励まそうと

してくれたと思うようにしていた。

でもこの日から奥さんの様子を観察するようになる。

そして数ヵ月後、決定的な事実を突きつけられることとなる。

林さんは営業車で関東エリアを回る仕事をしているが、営業先の近くで奥さんの車を見かけたのである。

こんな偶然珍しいなと思いながら、近づこうとすると、助手席に男性が乗っていることに気が付く。

慌てて林さんは隠れながら営業車に戻り、奥さんの車を尾行することにした。

奥さんはあまり運転がうまくないので距離あけながら尾行することは難しくなかった。

車のリアウインドウに映るシルエットで男性が妻にベタベタしいる様子を見ながら怒りに震えてる林さんは

何とか気持ちをコントロールしながら、尾行を続けた。

そして15分ほど走った後にラブホテルに入るのであった。

林さんはどうしようか悩んだ。とりあえず携帯電話のカメラで写真を撮りまくった。

そして会社に体調不良で早退すると連絡を入れて、張り込みを続ける林さん。

約2時間後、ホテルを出て車に乗り込もうとする二人に猛然と走っていく林さんは、

奥さんに説明を求めた。

感情的にならないように静かに問い質した。男性の方も神妙にしている。

奥さんは「ごめんなさい、もうしない、本当にごめんなさい」と謝るだけだった。

今度は男の免許証を見せてもらい、氏名・生年月日・住所を控える。

二人に話を聞くと、携帯ゲームで知り合って、私に裸のメール送った少し前から会うように

なったとの事だった。

もう二度と会いませんと言う二人の携帯電話のメモリーから画像やお互いのメールアドレス、電話番号を

削除させて、この日は自宅に帰る。

この日からしばらく奥さんは献身的に林さんに尽くしてくれた。

でも、奥さんに対する疑念は林さんの心から消えることはなかった。

それから半年後、奥さんの様子が再びおかしい事に気が付いた林さんは弊社に行動調査を

依頼される。

調査2日目、奥さんが動いた。一度バレているからかいつもキョロキョロ周囲を疑う様子の奥さん。

こちらか見れば、今日は何かやましいことをするのだろうと確信できる行為である。

案の定の男性と接触、しかも以前の男性とのデートであった。

すぐに林さんに連絡し、現場に来てもらうことになる。

以前と同じようにホテルから出てきた二人の前に林さんが行くと、奥さんは「もうあなたと別れてこの人と住む」

と開き直る発言をしてくる。

離婚をするつもりはなかった林さんは、奥さんの開き直る発言に動揺するが、「離婚はしない、男性に対して

慰謝料請求をする。」とだけ言い残してその場を去るのだった。

その日奥さんは帰ってこなかった。弊社は引き続き調査を行い、奥さんは男性の自宅にいることを

突き止めている。

林さんはお子さんたちには奥さんの浮気を告げずに、実家に帰っているとだけ言って夕飯の用意をする。

それから二日後、相変わらず自宅に帰ってこない(厳密に言うと、林さんが家にいない時に帰ってきている)

奥さんと不倫男性との関係を別れさせたいという別れさせ屋工作のご依頼となる。

さっそく対象男性の行動を見る、事前調査を開始することとなった。

妻と不倫相手を別れさせたい②|別れさせ屋工作・・・続く

<<    >>
トップへ戻る