ホーム/探偵のお仕事BLOG/別れさせ屋工作事例:別れさせたい/待たせ過ぎた不倫相手と新しい彼を別れさせたい|別れさせ屋⑤
探偵のお仕事ブログ

待たせ過ぎた不倫相手と新しい彼を別れさせたい|別れさせ屋⑤

依頼人新田さんは元彼女である大野氏との復縁を目指している。

しかし、大野氏は新田さんと5年にわたる不倫関係に疲れ

同じ職場の藤田氏という男性と交際を始めたのである。

新田さんが弊社にご相談にいらっしゃった時は、顔はやつれ

ワイシャツのボタンもちぐはぐな様子だったが、工作員AKANEさんが

藤田氏に接触を行い、親密な関係を構築していくにつれて

藤田氏が大野氏と過ごす時間が減り、それに伴い大野氏は

寂しさから新田さんに連絡をするようになっていったのである。

新田さんは、以前のような自信に満ち溢れた自分を取り戻しつつあった。

そして新田さんがいい変化をしていくにつれて、大野氏は新田さんを

どんどん求めるようになっていったのである。

工作員AKANEさんと藤田氏のデートは、週3回ほどである。

以前は藤田氏の勤務先の近くにある蕎麦屋で日本酒を飲みながら

池波正太郎の小説を読んだり、江戸時代の世界観についての話に

盛り上がったりしていたが、最近は下町をブラブラしたり、古刹を巡ったりと

デートのバリエーションが増えてきている。

このまま接触し続ければ、自然と藤田氏と大野氏は別れるであろう。

しかし、大野氏から新田さんに「もう一度やり直したい。」という言葉をかけてもらっていない。

大野氏と藤田氏が別れる決定的な事象がなければ、新田さんと大野さんは

このまま中途半端な関係を続けることになるだろうと考え、実行に移すことにしたのである。

・・・そして当日・・・

工作員AKANEさんと藤田氏は18時半に浅草で待ち合わせしていた。

この日は浅草周辺を少し歩いて、そばを食べるという藤田氏の案に

基づいたデートである。

その為、藤田氏はこの日残業なしで待ち合わせ場所に向かう予定だった。

そして大野氏も新田さんと待ち合わせしていた。

新田さんの提案で浅草で屋形船に乗ろうという約束をしたのである。

もちろん新田さんはこの日の藤田氏のスケジュールが頭に入っている。

18:00残業せずに18時きっかりに退社する藤田氏を大野氏は見ていた。

18:20大野氏が会社を出て浅草方面へ向かう。

この頃、藤田氏は浅草に到着し、待ち合わせ場所である浅草寺に徒歩で向かっていた。

18:24藤田氏と工作員AKANEさんが合流。まずは浅草寺を参拝し、隣接する商店街へ

入っていく。

新田さんは藤田氏とAKANEさんが浅草寺に入っていく所を遠くから見ていた。

18:41新田さんと大野氏が合流。二人で雷門を抜けて参道を歩き、参拝する。

ちょうどこの時、藤田氏とAKANEさんが商店街から浅草寺に戻ってくる。

18:43大野氏が藤田氏とAKANEさんを見つけ、思わず「あっ」と声を出す。

新田さんは「どうしたの?」と言いながら大野氏の視線の先を見る。

視線の先には女性と手を繋ぎながら歩いてくる藤田氏がいた。

二組の距離が15mほどに近付いた時、藤田氏がようやく大野氏と新田さんの

存在に気が付き、しまったという顔をする。

藤田氏と大野氏は元々新田さんの部下だったので、AKANEさん以外は

皆顔見知りなのである。

「おい藤田ぁ。」と新田さんが声をかける。

「・・・ご無沙汰しております。」と消え入りそうな声で藤田氏は挨拶してくる。

藤田氏は新田さんの後ろで睨んでいる大野氏と視線を合わせられずに

そわそわと落ち着かない様子だった。

大野氏は新田さんの袖を引っ張りながら「もう行こう。船に乗り遅れるよ・・・。」と

甘えたような声で促してくる。

新田さんは「あぁそうだな。行こう。」と言って屋形船乗り場方向へ向かう。

大野氏は新田さんの後ろをついていたが、呆然と立ちすくむ藤田氏のところに

駆け寄って、「お幸せに。それじゃあサヨナラ。」と捨て台詞を残すのであった。

そして大野氏は駆け足で、前を歩く新田さんに追いついていった。

AKANEさんは「同じ会社の方ですか?」と聞くと、藤田氏は「・・・え?うん・・そう・・・。」と

答える。

その後、当初の予定通り藤田氏とAKANEさんは近所を歩いた後に蕎麦屋に入り、

新田さんと大野氏は屋形船に乗ったのである。

藤田氏は蕎麦屋でお酒を煽るように飲み、大野氏も屋形船で新田さんにもたれながら

何杯もお酒を飲むのであった。

それから1週間後、新田さんから担当員に「彼女からもう一度やり直したいって言われた。」と

いう嬉しい報告が入った。

もちろん新田さんはOKし、二人の関係は燃え上がっているようである。

一方AKANEさんからの情報によると、藤田氏と大野氏は完全に別れ、

AKANEさんに対しての依存度が高まっているとの事で少し対応に困っている様子だった。

新田さんは大野氏のご両親に挨拶に赴き、正式に結婚の約束をする事となった。

いま二人は新居となるマンションで同居を始め、新しい生活を楽しんでいるそうである。

以上、待たせ過ぎた不倫相手と新しい彼を別れさせたい|別れさせ屋工作・・終わり。

<<    >>
トップへ戻る